果物の表皮の抗酸化作用

果物の表皮の抗酸化作用

50代なのに30代にしか見えないお医者さんは、南雲吉則さん。
彼の唱える「1日1食」と「果物の表皮を食べる」に納得した。
前者はちょっと出来ないが、後者を実践しています。
効果はまだ実感できていないが、果物の表皮をスポンジでゴシゴシと丹念に洗って皮ごと食べると、実に食べごたえが有って美味しいです。
りんご、トマト、キウリなどはいいですが、いよかん、みかん、デコポンなどの皮はあまり美味しくない。でも、できるだけ頑張って食べています。

何れにしても、新鮮なものでなければならないので、地元の生協から買っています。
今の時代は有難いことに、インターネットでも買うことができます。
愛知生協をトライしてみたいと思って、資料を取り寄せることにしました。
posted by 大疾走 at 19:02 | Comment(0) | 日記

今日のジムワークの内容

今日のジムワークの内容

バタフライ(大胸筋)33kg。レッグプレス(大臀筋、大腿四頭筋)129.5kg。
広背筋25kg。レッグカール(大腿三頭筋)38.3kg。
デッドリフト(背柱起立筋)50kg。レッグイクステンション(大腿四頭筋)55.9kg。
ショルダープレス(三角筋)20kg。腓腹筋・アキレス腱149kg。腹直筋45.2kg。
肩甲骨28.5kg。チェストプレス(大胸筋)35kg。アームカール(上腕二頭筋)20kg。

30分走=4.29km。

全体的に筋力、持久力共に向上しつつある。
このペースで行こう。
中二日が原則だが、時々中一日を混じえる方が良いようだ。
頑張ろう。
posted by 大疾走 at 21:11 | Comment(0) | 日記

順調にジム通いが続いている

順調にジム通いが続いている

昨年の9月以来半年間続いている。
50歳以降で、今が最も体調がいいと思う。
筋トレ45分間+30分走+15分ストレッチ=1時間半
往復自転車で30分☓2=1時間
合計2時間半だが、なんだかんだで3時間かかる。
3日に1回のペースが理想だが、
実際は10日/月まではなかなかいかない。
2回/週=8回/月が平均のようだ。

頑張って続けよう。
posted by 大疾走 at 21:14 | Comment(0) | 日記
×

