長男一家4人が明日アメリカへ出立

長男一家4人が明日アメリカへ出立

明日は成田まで送って行きます。
孫は小学3年生と、1年生。
3年前までアメリカにいたので、
語学的にもなんとか対応していけると思いますが、
やはり心配です。
うまく学校に溶け込んでほしいものです。

まあ、この年齢ですから普通にいけば、
ネイティブ並みに話せるようになると確信しています。

むしろ、日本語の方が中途半端にならなければいいが、
とこちらの心配もあります。

彼らの人生だから、あまり心配せずに見守っていこう。
posted by 大疾走 at 10:49 | Comment(0) | 日記

最近のジムワーク内容

だいぶ調子が戻ってきたので、
各メニューの内容を記します。
実際の順番通りです。

1.バタフライ    33Kg(大胸筋)
2.レッグプレス   114Kg(大臀筋、大腿四頭筋)
3.デッドリフト   50Kg(背柱起立筋)
4.レッグカール   36Kg(大腿三頭筋)
5.         25Kg(広背筋)
6.レッグイクステンション 53Kg(大腿四頭筋)
7.ショルダープレス 20Kg(三角筋)
8.カーフレイズ  134Kg(腓腹筋)
9.アブドミナル   42Kg(腹直筋)
10.チェストプレス 37Kg(大胸筋)
11.アームカール  20Kg(上腕二頭筋)
12.逆バタフライ  26Kg(菱形筋) 

13.30分走   4.69Km

14.ストレッチ 一式

以上約1時間45分くらいで終了します。

16年間継続した「筋トレ+30分走」を、
約11ヶ月中断後、今年9月に再開。
満3ヶ月経過して8割り方戻った。

年末には10割戻そう。

今月は、唯一の弱点をダブルチェックする意味で、
目の検査に行ってきます。





posted by 大疾走 at 10:14 | Comment(0) | 日記

これからジムだ

これからジムだ

これから30分ばかり昼寝をして、
ジムに行きます。

今日の30分走はどうかな?
最近の自己記録を更新したいけど、
あまりこだわると、ジム通い自体が
重苦しいものになるから、
記録なんて忘れよう。

意識してなかったけど、
結果的に良かった、なんていうのが一番だ。

やはり、走ることは自分の健康維持にすごく役立っている。
この年齢だから、走りを続けられるだけでも十分だ。


posted by 大疾走 at 14:30 | Comment(0) | 日記
×

