ランニングが順調に伸びている

ランニングが順調に伸びている

昨日(22日)は、ジムのランニングミル上の30分走で、
4.4Km の走行距離だった。順調です。
走る前は、あまり走れそうな感じはなかったのに、
走ってみると、思ったより結果は良かった。
やはり、練習の積み重ねが生きているんだなー。

体育の日に1年ぶりにランニングを再開してからの記録は、

10月10日 3.69Km   
10月12日 3.91
10月16日 4.21
10月19日 3.91
10月22日 4.40    

15年間継続してきたランニングを、
昨年9月末で中断した時は、6Km を超えていた。
この調子で、週2〜3回のペースを維持できれば、
6Km には、年末頃に到達するのではないか。

そしてなによりも、走りだしてからは体調が良い。
ただ、記録更新ばかりを目標にすると、
ジムに行くのが息苦しくなるし、楽しくなくなる。

自然体でランニングを楽しんで、
結果として走行距離が上がる、というのがベストだ。

筋トレも続いている。
この調子でいこう。




posted by 大疾走 at 05:29 | Comment(0) | 日記

超近視とレーシック

超近視とレーシック

パソコンと格闘する日々が続いているので、
もともとの近視が、どんどん悪くなっている。
パソコンから離れることを考えていこう。
ネットビジネスで副収入などと欲張るのがいけないようだ。

レーシックで一挙に目を良くすることは、
一寸こわいけど、とても魅力的だ。
SBC新宿近視クリニックにはいちど行ってみよう。

白内障や緑内障といった病気も
心配しなければならない年齢になってしまった。

アンチエイジングのカウンセリングも
適当なクリニックで受けてみたい。






posted by 大疾走 at 21:54 | Comment(0) | 日記

体調は良いけれど

週2回のペースで、ジムに行って筋トレとランニング。
お蔭様で、現在はすこぶる体調良好です。

ありがたいことです、神様に感謝。

同世代を見渡すと、白髪と禿頭がほとんどだ。
糖尿病などの生活習慣病に悩む人も多い。

豊富な黒髪がまだ残されているので、
結構若く見てもらえるのは嬉しい。

しかし、若さの本質は見かけや、フィジカルだけではない。
本当の若さは体調の良さからくる精神面の充実が大切だ。

ある高名な禅僧が言いました。
【悟りとは、いつもご機嫌よくいることです。】
なかなか深い言葉だ。
座右の銘として、日々心がけていこう。





posted by 大疾走 at 21:29 | Comment(0) | 日記
×

